株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2024/03/31 20:07

アンジェス(株):2024/03/31 20:07

「s」氏のコメント。
「コラテジェン=機能性表示薬
10年以上前の極少数の治験結果で薄い有意差で承認(条件付き)
完全失敗が明らかになるのは間も無く」と。

「完全失敗が明らかになるのは間も無く」とコメントしていますが
その時期はいつでしょうか。
貴方は以前、「本承認申請に対しては承認されるか、もしくは
期限切れかの二択で、申請に対して否という決定は行わない」と、述べて
いましたが、その論理から言えば、5年の期限が切れているので
3月26日以降は、完全失敗が確定したことになるのです。

しかし、規制当局のPMDAからは「コラテジェンは2024年25日以降は期限の
5年が経過しているので、以後、一般使用成績調査に基づく販売は
中止されたい」との通知がされていないのはどうしてですか。

まさか、コラテジェンはPMDAの審査を待って、承認がされない場合に
「完全失敗は確定するので、明らかになるのは間も無く」ということでは
ないですよね。

もし、そうであれば、以前、話していた内容と異なりますね。