株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/12/05 10:56

アンジェス(株):2023/12/05 10:56

「A」氏のコメント。

アンジェス社にはもっと行使を積極的に進めて欲しい。
今は研究開発を積極的に進める時期です。
それには資金が必要です」と。

現在の株価状況からすると、行使を進めると
資金調達ができるという単純な状況ではないと思います。

つまり、どんどん行使をした場合、それが値幅取りの売りが
増大し、株価がさらに下がることになるわけです。
そうすると下限行使価額に抵触し、結果的には行使が
行き詰まる事態となるのです。

その辺を勘案してBofA証券が行使を進めていると思います。
下限行使価額を意識しなくともいい株価であれば
BofA証券も大胆に行使を進めるものと思います。