株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/10/20 19:41

アンジェス(株):2023/10/20 19:41

「s」氏のコメント。

厳島が調子に乗って風説捏造案件を語り始めたので対抗です
嘘には真実を 詐欺師には罰を」と。

そういえば「s」氏は、コラテジェンの本承認申請前に
「I」さんに対し

「あなただって完全失敗だと知っているのでしょ
だから完全失敗だった時に煽ったことについて謝罪をしないと、
こうおっしゃるわけです
失敗するとわかってるから、謝罪することを受け入れないのです」

と、繰り返し謝罪を迫っていたのを記憶しています。
そして「s」氏はコラテジェンの本承認申請前に、コラテジェンの
完全失敗を願って、以下のような投稿を繰り返していました。

2023/05/30の投稿

➀春はもうあと1日しかありません
また騙しましたね山田
いい加減詐欺をやめなさい
コラテジェン完全失敗を認めなさい
そして103して83しろ

➁それなのに春に承認申請するって山田は書いてましたけど
とんでもない大嘘つきの詐欺師ですね
逮捕されてほしい

完全失敗は確実ですねと言う意味は、アンジェスがコラテジェンの
本承認申請を断念するか、申請はするものの厚生労働省から申請を受理して
貰えず、申請を取りやめた場合のことを言います。

けれども、今年5月31日には条件解除を求める本承認の申請が
厚生労働省に提出され受理されております。

「s」氏は、コラテジェンの完全失敗を願望しながら、本承認の申請を
願う個人株主には「完全失敗だった時に煽ったことについて謝罪を」と
繰り返し迫りながら、申請が受理されても一言の釈明がありませんでした。

当然にも、「逮捕されてほしい」と望んでいた、山田社長の逮捕も
ありませんでした。

「嘘には真実を」という言葉は、真っ当なスローガンですが、自己弁護や
自分を着飾るためのスローガンではないのです。