株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2022/01/27 08:40

アンジェス(株):2022/01/27 08:40

NHK:NEWS WEB】1/26配信
岸田首相 “政府として研究開発を後押し” 国産ワクチン開発

岸田総理大臣は衆議院予算委員会で、国産ワクチンの開発について、感染症の危機に備えて、国内で開発や生産ができる体制をつくっておくことは重要だとして、政府として研究開発を後押しして、国産ワクチンの開発を推進していく考えを示しました。

この中で、岸田総理大臣は、国産ワクチンの開発について「国内で開発、生産できる体制をつくっておくことは、国民生活に不可欠な物資を、危機の時や短期間に必要とするすべての国民に供給しなければならない事態において極めて重要だ」と述べました。

そのうえで、「医療に関する経済安全保障の考え方にもつながる。研究開発を結果に結び付けるために、政治が大きな役割を果たさなければならないという点をしっかり受け止めて、政府としても努力をしていきたい」と述べました。