株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2021/05/02 19:44

アンジェス(株):2021/05/02 19:44

薬事規制当局国際連携組織(ICMRA)は、WHOをオブザーバーに据え、世界の29の国/地域の薬事規制当局のリーダーたちを集め、人の保健に必要な安全・有効・高品質な製品へのアクセスを促進している。そのICMRAは、昨年4月28日に新型コロナウイルス感染症に対する取り組みの声明を出しています。その中ではワクチン開発や治療薬の開発について、規制プロセスを可能な限り効率的にし、困っている人々に開発、提供するするために協力するとしています。我が国の規制当局も、遅きに失したきらいはあるが、自民党公明党の薬事承認についての提言を踏まえ、ワクチン後進国の汚名を晴らすように頑張って戴きたいと思います。
・……………………………………………………………………………………………・
<COVID-19に関する薬事規制当局国際連携組織(ICMRA)声明>

▪ 医療機器、治療、ワクチンの臨床試験を支援することにより、健康製品の開発を促進し、促進する。

▪ COVID-19に関連する規制プロセスが可能な限り効率的に、効果的で安全な医療製品を世界中の困っている人々に開発し、提供することを確実にするために協力する。

▪ 規制要件に沿って調整し、試験、薬物、生物学的製剤およびワクチンのローリングレビューと承認を含む、開発から承認までの加速された手順に協力する。

▪ ワクチンまたは治療薬が承認されると、市場を監視して、潜在的なリスクを上回る利益が継続することを確認します。

▪ COVID-19の影響は国境を尊重しませんので、COVID-19の影響を受ける人々のための試験と医薬品への公平なアクセスに取り組んでいます。解決策が見つかったら、グローバルなアプローチで一緒に行動を起こします。

▪ 結果の比較と実装へのアプローチを確実にするために、COVID-19の診断テストの迅速な開発を支援するために緊密に取り組んでいます。

ICMRAメンバーは準備ができており、COVID-19に関連する規制プロセスが、世界中の困っている人々へのCOVID-19との戦いにおいて重要な医療製品の開発と提供を促進するために十分に効率的であることを保証するために引き続き協力します。我々はまた、パンデミックによって引き起こされた世界的な混乱に起因する薬物不足を緩和するための我々の努力を惜しむことはありません。