株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2019/12/13 14:01

アンジェス(株):2019/12/13 14:01

アンジェスが、「遺伝子医薬のグローバルリーダーを目指して」前進して行く上で、米国のエメンド社への投資・提携は戦略的視点から見れば必要な選択であると思います。
確かにアンジェスの財政現状からすれば、今後の創薬事業展開の資金はどうなるのかと言う点は押さえておくべきものではあるが、しかし自らが掲げる企業目標の実現のためには、身の丈の殻を破って飛び出す冒険も時に必要だと思います。
その意味で今回の54億円ものエメンド社への投資・提携はアンジェスの飛躍にとってエポックとなる決断であると思います。

エメンド社はデビッド・バラム博士が社長兼CEOで、新進気鋭の学者を結集している最先端の遺伝子医学の最前線にあるゲノム編集技術を開発しているバイオ関連の企業です。遺伝子医薬の開発・創薬にとってゲノム編集技術は必要不可欠のものと言えます。

後は、息切れを起こさず、最終目標に向かって走る事を期待します。
まずは15日の説明会で、ホルダーが納得の行く説明を!