株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2024/02/26 16:49

アンジェス(株):2024/02/26 16:49

「e」さんから返信をいただき、恐縮です。

アンジェスの個人株主の方は11万人以上いると言われてますが
武漢型コロナワクチン開発が中止のやむなきに至ったことを
境にして、個人株主をやめた方も多くいると思います。
けれども私の印象ですが、7割近い方が個人株主として留まって
いるのではないかと思っています。

株式の投資スタイルには様々あると思いますが、現在の株価では
多くの個人株主の方が含み損を抱えているのではないかと思います。
そうでありながらも、なぜ、株主にとどまっているのかですが
多くの方は、アンジェス創薬や、エメンド社のゲノム編集技術を
活用した難病などの治療法の確立に成功してほしいとの思いが
根底にあるのだと思います。

「e」さんが、先の投稿で触れたアンジェスの情報開示の在り方
には、私も意見がありますが、もう少し株主と向き合った姿勢が
感じられるものにして戴きたいとの思いがあります。

願わくば、掲示板を無念の思いで去られた方が戻っていただける
ことを願っています。

「e」さん、これからもよろしくお願いします。