株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2024/01/06 21:43

アンジェス(株):2024/01/06 21:43

「ま」さんへ。

2023年11月8日に発表された2023年12月期 第3四半期決算短信の中では
前受け金に33億455万円が計上されています。
この中には、NF-κBデコイオリゴの開発に関わる国内第2相臨床試験
実施に対する塩野義製薬からの協力金として受領した6億3700万円も
入っていると思います。

なお、第3四半期決算短信に計上されている前受け金は9月30日時点まで
のことで、その後、2023年12月期第4四半期連結会計期間(2023年10月1日
から2023年12月31日)における営業外収益の計上についての報告があったので
数字的にどうなっているのかを点検してみましたが、ぴったりした数字には
なりませんでした。

過去にさかのぼって調べるのも大変なので、いずれ、2023年通期の決算報告が
出るので、その時に、前受け金がどうなっているのか確認してみようかと
思っています。