株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/11/24 17:43

アンジェス(株):2023/11/24 17:43

「A」氏から以下のようなコメントが寄せられました。

「sugさん長文の要点。

👉経鼻投与ワクチンは前期第2相臨床試験を実施中の可能性が高い。
フィスコ客員アナリスト佐藤譲氏は裏取りをとっている。
②人への臨床試験の開始については取材をして先行報告をした。
アンジェス社からはまだ報告はないが、これから報告がある。

これでよろしいですか・
間違いがあればご指摘ください」と。

「A」氏への回答

➀投稿番号255では、2022年9月にスタンフォード大学医学部と
改良型DNAワクチンの経鼻投与製剤の共同研究契約の締結した段階では
マウスを用いた実験でスパイクタンパク質に対する細胞性免疫反応や
液性免疫反応が確認されていると報告されています。それから1年
2ヵ月が経過しているので、人への臨床試験にも取り組まれているのかも
しれませんが、アンジェスの広報では第1相臨床試験への着手や
あるいは第1相試験の治験結果の報告があったのかについては私も
記憶しておりませんでしたと投稿しています。

➁「I」さんが経鼻投与ワクチンに関して、現在、前期第2相臨床試験
実施中と報告されているのは、フィスコ客員アナリスト佐藤譲氏が執筆し、
10月17日に配信された「アンジェス Research Memo(8)」の表題に
新型コロナウイルス感染症は前期第2相臨床試験を実施中」と記載されて
いることを根拠にして投稿されたものと思いますと投稿しました。

佐藤譲氏が発表した、前回7月の発表では、前期第2相臨床試験を実施中
とは報告されていなかったので、今回は取材で裏どりを行って発表したのでは
ないかと思っていますと投稿しました。

➃「アンジェス社からはまだ報告はないが、これから報告がある」と言った
内容の投稿は行っておりません。