株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/11/17 12:11

アンジェス(株):2023/11/17 12:11

「R」氏のコメント。

「Iさん 不愉快なら掲示板を読まなければ良いのですよ 掲示板を読み
書きするのはそういう不愉快を受け入れることです」と。

まず、掲示板の投稿文は個人間の私信のやり取りではないのです。
ですので「I」さんが、読まなくとも、自分が不愉快に思っていることが
他の方に喧伝され広められるのです。

本来なら、そのように意見を寄せられた段階で「A」氏も、仮に
「妄想物語シリ-ズ」であっても、「I」さんが不愉快に感じているもので
あれば、書いている内容の検討とか、釈明があってしかるべきことではないかと
思います。

もし、そうした対応を取らないのであれば、これはあくまでも「妄想物語」なので、気にしないでくださいと自己弁護をしながら、他人を傷つける行為になると
思います。

アンジェスを巡る様々な議論については、自分の信ずる意見を堂々と披瀝し
激しい議論が行われるのは否定されるべきことではありません。
仮に論敵との議論であっても、正々堂々とした、議論を望みたいと思います。