株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/11/17 09:04

アンジェス(株):2023/11/17 09:04

「A」氏からの返事では
「この物語は全てフィクションです」とのことですが
確かにこの物語は
「電話に出た妻が発した『A社が破産した』の一言で事態が一変する」
から始まっているので、A社がアンジェスを想定しているならば
現実には倒産していないので、ヒクションとして描いていることは
理解できます。

しかし、このA氏の「妄想物語シリ-ズ」には匿名ではあっても
現実に掲示板に投稿している個人名が改変されることもなく
登場人物に描かれています。

また、「Aの妄想物語シリ-ズ」には「I」さんの家族として
奥さんやお兄さんも登場しています。
そして、描いている物語の内容は、以前「R」氏が「I」さんの
家族について投稿した内容を参考にして描いているIうに思います。

問題は、記述した人が、これは全てフィクションであり、妄想だから
と言い訳をすれば、他人を揶揄したり、侮蔑したりすることが
許されるのかということがあるのです。

先ほどの返事では、伺えませんでしたが、「A」氏が書いてある
「妄想物語シリ-ズ」に登場している「I」とは
掲示板に投稿されている「I」さんを想定して書かれた文章でしょうか。
この点について返事を戴きたいと思います。