株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/11/17 09:41

アンジェス(株):2023/11/17 09:41

「h51」さんが先ほど、私の投稿を注釈もなく
全文コピー投稿してくれたので、どうしたことだろうと思いました。

続いての投稿で、「A」氏が「I」さんの家族のことを
「妄想物語シリ-ズ」に登場させているのは、「I」さんが
以前に掲示板に投稿されているのを参考にしているのではということ
ですが、そうすると「A」氏の「妄想物語シリ-ズ」に登場している
Iとは、この掲示板に投稿されている「I」さんを念頭にして
記述されていると推定できます。

そこで、問題となるのは、こうした自分の妄想だからという言い訳で
他人のあれこれについって、想像たくましく書くことが良いのかどうか
いうことがあると思います。

一歩、間違えれば、ヒクションであるとして他人を陥れることも
可能となるのです。

現実に掲示板に投稿されている「I」さんは、「A」氏の投稿内容に
ついては、焼酎を片手に苦笑い程度で、あまり気にしていないとは
思いますが、書き手としては、個人を対象とした物語である以上、一定の
抑制した表現も必要かと思います。

面白、おかしく物語を作ったつもりが、婉曲に」個人を陥れる内容に
繋がらないために。