株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/10/06 08:55

アンジェス(株):2023/10/06 08:55

「ま。」さん。おはようございます。
質問が5項目あり、昨夜は2項目のみしか返信していなかったので、追加分の
質問に、私なりにお答えします。

まず、➀として
> コロナだけではなく、将来発生しうる感染症にも対応できる体制を作る
> ために支給されているものです。
とする内容は、公募要領のどこにあるかですが、総則に当たる
「Ⅰ ワクチン生産体制等緊急整備事業について」の個所では

「ワクチン生産体制等緊急整備事業(以下「本事業」という。)は、新型コロナウイルスを始めとした予期せぬ感染症の流行阻止・重症化予防に必要なワクチンを可能な限り迅速に製造し、日本国民のために確保するため、ワクチンを含むバイオ医薬品の生産体制を整備することを目的としています。」と記述されています。

つまり、「新型コロナウイルスを始めとした予期せぬ感染症の流行阻止・重症化予防に必要なワクチン」がその要領にあたるかと思います。