株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/09/18 15:20

アンジェス(株):2023/09/18 15:20

「I」さん、こんにちは。

掲示板に投稿している多くの方の投稿内容について
「I」さんが、共感できる投稿内容や、あるいは後々の資料として
大切に保存されていることは知っています。

そして、掲示板で話題になっているテーマや、投稿されている人に
ストックされている投稿を紹介していることは意味があり、それ自体は
決して批判されるべきものではないと思っております。

ただ、相当数の保存されている投稿記録の中に、例えば別人が他の人に
成りすましをして投稿したものを、大筋内容が良いと思うので投稿記録
に保存してしまうことはあり得ると思います。

そこで極力、すりすましの人間の隠された思惑に乗らないような注意が
必要なのですが、なかなか、その確認が難しいのも事実です。

「I」さんも信頼している方の投稿内容に、ある種の違和感がある
場合は、その方の投稿数や、あるいはお気に入りに入れている、その方の
投稿内容であるかどうかを確認されていると思います。

「I」さん自身も経験され、本当に嫌な思いをされていると思いますが
遡ると「I」名を名乗っていた方が、3~4名いたこともあり
どうしても「厳島」名にこだわりたいなら、「厳島」A、「厳島」B
厳島」Cとそれぞれ名乗ったらと提案した経過もあります。

その経過の中で、「厳島」Cとした人は当時は投稿数が100にも満たない方で
したが、「厳島」Cは勘弁してもらいたいとマグナム「厳島」名を名乗って
いました。けれども、そのマグナム「厳島」名を名乗っている方は、後に
厳島」名や「相模守」名も名乗っていることは投稿記録に保存されています。

長々となりましたが、9月16日に投稿番号238で投稿したものが「相模守」
名を語っているなる済ますの人の投降内容とまったく同じ内容なのです。
「I」さんの投稿では
「参考 NO917 ○○○さん寄稿  12月10日」となっていますが
「相模守」名での投稿日時は「2022/12/10 19:22」となっています。

同じ投稿日で、他人の投稿を利用し、別人が投稿するとは、あまり考えられ
ないので、私が保存している人物の投稿であるのかなーと思っています。