株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/09/05 22:06

アンジェス(株):2023/09/05 22:06

「R」氏のコメント。

厳島さん NISAじゃない持ち株 27100株 今もお持ちですよね
合計で3万株 取得単価が400円台とおっしゃっていましたので
含み損は1000万くらい

>1672 厳島 2017年12月7日 21:42
 楽しみにして頂いていた、〇〇様、△△様、✖✖様、どうかお赦しください。
 最後に、新設の丸の内広場で迷わず会場へお足をお運びください。
 27100株の株主 厳島より   みなさん 良い夢を、頑張ってください。

「R」氏も人の懐具合を、あれこれ詮索するのが好きですね。
今年の2月にも
「「I」さんは大昔からンジェスホルダーで3万か4万株を保有 購入単価は
400円台ですから少なくとも1千万円前後の含み損
長らく製薬会社社員で今は年金生活ですから当人にとってはかなりの金額
奥さんやお兄さんにも購入を勧めて大損してますから家庭では
針の筵らしいです」

と、投稿していましたね。
さすがに「I」さんも、この手のコメントは相手にしなかったようですが
「R」氏も人の家庭の実情も知らないで、あれこれよく言うものですね。

それと、「I」さんは、NISAの有効期限内のものについては
長期保有をしていることは、聞きましたが、それ以外にはデイトレ対応では
ないが、トレンドを変化を見て、一定の売買はしていることを伺ったことが
あります。

したがって、2017年当時の保有株2万7100株とは5年9ヶ月ぐらい前のことで
そのまま、売買もせず保有することはないと思います。
ですので、2020年3月の新型コロナワクチン開発に関連して、2400円を超える
株価も現出しているので、一定の利益確保をしながら、ホルダーとして
アンジェスを応援しているすることはあるのです。
案外、NISAの保有株は「恩株」のケースもあるので。

ともあれ、「R」氏は以前、
「ここはむやみに買い煽る老人と、損して落胆する人を見て楽しむ掲示板」と
投稿されていましたが、その楽しみもあって、お節介の投稿をしているのですか。

お医者さんにしては、珍しい方ですね。