株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/09/15 11:46

アンジェス(株):2023/09/15 11:46

「I」さん、こんにちは。

核酸医薬NF-κBデコイオリゴDNAの開発の経過を「I」さんから掲示板に掲載していただきましたが、米国での後期第Ⅰ相臨床試験の結果をもって、日本国内での開発に着手すると発表したのが今年の1月でした。

その後3月に、国内第Ⅱ相臨床試験への協力を塩野義製薬との間で契約を締結するとの発表がありました。当時は塩野義製薬から臨床試験の費用負担については、金額も確定していなかったこともあり、塩野義製薬からの発表はありませんでしたが、その後のIRなどの報告で、協議も進んだことが読み取れました。

NF-κBデコイオリゴDNAの国内開発の取り組みが報告されてから、8ヶ月余が経過しましたが報告にもあるように国内にも多くの患者がいるので、そうした方々の生活の質(QOL)の改善に貢献して戴きたいと思います。