株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●4563-アンジェス記事ストック:2023/08/23 06:05

●4563-アンジェス記事ストック:2023/08/23 06:05

昨日、「ク」さんから返信を戴きましたが、その中に

「sug様もどこに保存なさったか忘れしまった〜
これって[ロッキード事件の記憶にございません]と
同じじゃないですかーーー🥶煙に巻くのがお上手😁」

という一文がありました。
この件についての経過ですが、掲示板上で何方かが

アンジェスが海外に分析を依頼した会社は〇〇〇社であるが
その後、その名前がなくなっている」

という報告していたので、後々の参考にと、その社名を
コピーしておいたのですが、どこに記録したかが分からなくなっている
のが、正直な経過です。

「ク」さんが「🥶煙に巻くのがお上手😁」と、言われておりますが
アンジェスが検査依頼した海外機関ってどこなんですか?」と、
問い合わせがあったことに、煙に巻くつもりなら

「私も、あいにく、そのことについてはご存じありません」と
答えれば済むのですが、ことの経過をお話ししたのです。

「sug様は単なる株主ではないと思っておりましたが、ワタクシ深く
確信致しました」とのご返事ですが、どのように受け止められているのかは
分かりませんが、私が掲示板に投稿しているのは
株式の売買による一時的な利害得失ではなく、アンジェス創薬への
取り組みが成功してほしいということと、ゲノム編集による新たな治療法の
確立に期待したいという思いがあって、投稿を続けて来ました。

また、アンジェスは創業以来20年以上も経過しているのに、今なお、事業展開に
よる利益で研究開発を行い得ていないのですが、であればもっと真剣に株主に
向き合う企業姿勢を持って頂きたいという思いもあり、投稿してきました。

「銘柄に惚れるな」と言う、株取引上の格言があることは知っていますが
そうしたこともあり、一銘柄に、かれこれ4年近くも投稿してきた
ところです。

以前、「ク」さんが「1番腹立たしいのは株価ではない‼️」という心情を
投稿されておりましたが、その根底にある思いは、今も共感できるものがあった
ので、2~3日前に、久しぶりに「ク」さんにご返事をさせて戴きました。