株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/08/15 18:47

アンジェス(株):2020/08/15 18:47

日本経済新聞:8/15夕刊】

 ■致死率「スペイン風邪並み」
      米医学誌:NYの新型コロナ

メキシコシティ=宮本英威】新型コロナウイルスの感染が深刻だった米ニューヨーク市の初期の致死率が、「スペイン風邪」として知られる1918年のインフルエンザの流行のピーク時並みだと推計されることが分かった。医学誌JAMAネットワークオープンに研究成果が掲載された。

ハーバード大医学大学院のジェレミーファウスト講師らが13日付で研究成果をまとめた。医療環境が当時よりも拡充されている現状を考慮すれば、新型コロナの感染規模は「かなり大きい」という。ファウスト氏は米CNBCの取材に新型コロナは「ただの風邪でない」と指摘した。

ニューヨーク市では、1世紀前のスペイン風邪流行のピーク時に、死因を特定できない人を含め3万1589人が命を落とした。今回は新型コロナによる最初の死者が確認された3月11日から61日間で、あわせて3万3465人が死亡した。

スペイン風邪では世界で5千万人が死亡し、このうち67万5千人が米国での死者だったとされる。新型コロナでは14日現在、世界の死者が76万人超で、このうち米国は16万7千人超だった。

疾病対策センター(CDC)は13日、9月5日までに新型コロナによる米国の死者が最大で20万人超になる可能性があると予測した。学校再開が広がっていることも一因になるようだ。