株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/05/06 05:36

アンジェス(株):2020/05/06 05:36

【医薬通信社】(その5)

大阪大学大学院:臨床遺伝子治療学森下竜一教授に聞く
  来春にも新型コロナ感染予防DNAワクチン実用化へ!!

今後の新型コロナウイルスの感染予測については、「極めて困難である」とした上で、「国内の死者は少ないので、今のところはギリギリで感染拡大を抑えられていると思う。これからは、ECMO関連機器が充足している範囲内での患者コントロールがポイントで、不足すれば、その分死者につながってしまう」との考えを示す。新型コロナウイルスで最も危惧されるのは、とにかく症状の進展が早いことだ。朝は軽症であっても、夕方にはECMOの装着を余儀なくされる症例もある。

さらに、「今後は、PCR検査よりもむしろ、抗体検査が簡便にできるようになってIgG抗体を持っているかどうかの判断が付けば、院内感染が減少して医療崩壊の危惧が遠のく」と予測し、「IgG抗体と、感染初期に出現するIgM抗体をしっかりと分けて正確に測定できる抗体検査の確立と、ワクチンの早期開発が医療崩壊を防ぐ大きなポイントになる」と重ねて強調した。