株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/04/14 14:38

アンジェス(株):2020/04/14 14:38

4月14日 14時26分
<NHK関西 NEWS WEB>

大阪府などワクチン開発協定締結!!

大阪府大阪市は、新型コロナウイルスのワクチンや治療薬の開発を急ぐため、大阪大学や、府立病院機構などと連携して治験や臨床研究を行うための協定を締結しました。吉村知事は、ワクチンについて、ことし9月からの実用化を目指す考えを示しました。

大阪府内では、新型コロナウイルスの感染が確認された人が、13日までに835人にのぼるなど、急速に感染が拡大しています。こうした状況をうけて、大阪府大阪市は、ワクチンや治療薬の開発を急ぐため、大阪大学大阪市立大学大阪府立病院機構、大阪市民病院機構などと協定を締結しました。
この中で、吉村知事は、「感染爆発が目の前に迫っているが、ワクチンがあれば、新型コロナウイルスとの戦いを反転させ、打開することができる。早ければ7月には治験を始め9月の実用化を目指したい」と述べました。

協定を結んだ研究機関や医療機関では、ワクチンや治療薬の早期の実用化に向けて、今後、連携して治験や臨床研究などを進めることにしています。
吉村知事は、記者団に対し、「年内には10万から20万単位でワクチンを投与することができるというのがいまの予定だ。大阪の医学が結集すれば、ウイルスにも打ち勝つ力があるということを証明していきたい」と述べました。