株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/01/15 13:01

アンジェス(株):2020/01/15 13:01

リターンリバーサルとは、一時期に市場平均よりも低迷していた株が、その後の期間では逆に市場平均を上回る株価になるというものです。
東証マザーズ関連は年末にリターン・リバーサル効果から値上がりが期待されつつも、全般的には余り冴えない展開となっていました。

しかし、本日の日経平均株価はマイナス100円前後で推移している中で、マザーズ銘柄のバイオ関連銘柄もアンジェスやそうせい、ナノキャリア、キャンバス等が値上がりを見せています。株式相場も上がり続ける株がないのと同じように、下がり続ける株もないのです。そろそろ、株式相場もジャスダックにも引き離されてきた東証マザーズ銘柄に投資先の目が向けられる時期が近いと思います。

アンジェスも広報の有り方の改革に着手しましたが、合わせて業績向上につながる創薬事業の推進に一層の力を入れて貰いたいと思います。
「遺伝子医薬のグローバルリーダーを目指す」のは、そのための確実な戦略的な布石と、やり遂げる実行力がある者が手にすることが出来る栄冠なのです。スローガンを掲げれば自然に転がり込むものではないのです。2020年はアンジェスにとって大いなる飛躍に繋がるチャンス元年とも言えます。今は苦しくとも、やがて花開くアンジェスを多くのホルダーの皆さんと応援していきたいと思います。