株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2023/08/11 22:37

アンジェス(株):2023/08/11 22:37

再度、「元」さんへ。

「元」さんが言わんとしている内容は
以下の6つになると思います。そこで、各項目に
質問・意見をさせて頂きます。

❶互いに推測タラレバの議論をしても
意味もなく時間の無駄です。

タラればの議論を望んでの質問ではありません。

❷経験上、返還対象になるものは申請書を見ないと
合否を議論をできないと思います。

申請書を見る立場にあるのは監査に当たるAMEDです。

❸しかし、一般論で途中断念した事業ものは以降については
返還するのが基本だと認識しております。

途中断念した以降の返還に当たる事業内容はどのようなものですか。

❹それ以前に、どこの機関からも治験データの公表もないので
あれば、研究実態があったのか?それを証明する必要があります。

治験データーは厚生労働省や、大阪大学に提出されていると思います。

❺隠蔽、馴れ合いを避けるためにも第三者委員会発足による、
アンジェスへの調査実施を、政党様や議員様、マスコミ様の
協力要請を継続してまいります。

三者委員会の発足の展望はどうなっていますか。

❻グレーな企業に補助金は一円足りとも必要ありません。

1円たりとも補助金は必要ないと言われますが、アンジェス
そのグレーな企業ということですか。