株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/09/17 07:04

アンジェス(株):2020/09/17 07:04

菅内閣、昨夜発足!!

安倍内閣の総辞職を受けて16日、臨時国会が召集され、衆参両院の本会議で自民党菅義偉総裁が第99代首相に選出され、同日夜に菅内閣が発足した。

菅義偉首相の記者会見の要旨>

今年に入り新型コロナウイルスの拡大と戦後最大の経済の落ち込み、かつて直面したことがない事態に真正面から対処してきた。
安倍首相が病気のため道半ばで退いた。無念の思いを推察する。国難にあたり政治の空白は決して許されない。

今取り組むべき最優先の課題は新型コロナ対策だ。欧米諸国のような爆発的な感染拡大は絶対阻止し、国民の命と健康を守り抜く。その上で社会経済活動との両立を目指す。さもなければ国民生活が成り立たなくなる。

年初以来の新型コロナ対策の経験を生かす。検査体制を充実させ、必要な医療体制を確保する。来年前半までにすべての国民に行き渡るワクチンの確保をめざす。

また行政のあり方として、役所の縦割り、既得権益、悪しき前例主義を打破して規制改革を進めていく。国民のために働く内閣をつくっていくと発言。それが、私に課された使命だ、と語りました。(他は省略)
・…………………………………………………………………・
★「言ったことは成し遂げる」が菅総理の政治姿勢なので
 期待したいと思います。

★国産ワクチンの開発育成強化と、ワクチン供給の世界的な
 協調的枠組みの推進を期待します。