株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/11/26 09:28

アンジェス(株):2020/11/26 09:28

日本経済新聞】11:26朝刊
「医療、全国で崩壊危機」
    日医会長:懸念を表明

日本医師会(日医)の中川俊男会長は25日の記者会見で、新型コロナウイルス感染が拡大していることを受け「全国各地で医療提供体制が崩壊の危機に直面している」と懸念を表明した。政府による観光や飲食業界の支援策「Go To キャンペーン」が、感染予防に対する国民の「緩みにつながった」との見方も示した。

国が公表している各地の病床使用率は、準備が必要ですぐには使えない病床も含めて計算されており、地域によっては「現実は満床状態だ」と指摘。感染者数の増加傾向が強まり「北海道、首都圏、関西圏、中部圏を中心に深刻な状況だ」と述べ、通常の入院が難しくなりつつあるとした。国民に対し、感染予防策の徹底が必要だとして「緩まないでください」と改めて呼び掛けた。

国が公表する病床使用率に関しては「まだ余裕があるように見えるかもしれないが、現場感覚とは著しいずれがある」と言及。「現実には医療スタッフの不足もあり、受け入れ可能病床は満床の状態だ」と訴えた。病床使用率の計算では、準備が必要な病床は含めないよう求めた。