株価どん底! されどアンジェス応援歌

Yahooのアンジェス(4563)掲示板に投稿を始めたのが2019年。「銘柄に惚れるな」との格言は知っていましたが、振り返ると3年以上も一銘柄に投稿してきたのは不思議な気持ちです。この時期の投稿は、新型コロナワクチン開発への応援メッセージや、掲示板に集う方々との情報交換や交流の記録ですが、資料として保存しておこうと思い、「はてな」のブログに投稿させて戴きました。アンジェスの黒字化の見通しはまだ先のようですが応援をして行きたいと思います。

●アンジェス(株):2020/08/31 04:31

アンジェス(株):2020/08/31 04:31

【個人メモ】
新型コロナウイルス感染症対策の今後について(その5)
      厚生労働副大臣:橋本 岳

現時点では医療従事者や有症者に直接対応する救急隊員・保健師、高齢者・基礎疾患を有する者、妊婦、高齢者および基礎疾患を有する者が集団で居住する施設で従事する者等が検討の俎上にありますが、引き続き新型コロナウイルス感染症対策分科会などでご議論をいただき、また国民のみなさまからも丁寧にご意見を伺い、さらに検討を重ねます。

5.おわりに

現時点では、新型コロナウイルスワクチンに関して記せることは以上のようなところです。多くの皆さまの期待は高いですし、私も期待はしていますが、一方でまだ開発中でありどこまでの効果が期待できるのか、副反応はどの程度なのか、またどのような時期にどのくらいの量が供給され得るのか、未確定の部分は多いです。こうした中で、政府としても、引き続きさまざまな情報収集を続けつつ、数量確保や接種体制整備の努力を行わなければなりません。さまざまな方々のご意見を伺いながら、全力を尽くします。

一方で、今すぐできるわけでなく、接種開始はおそらく来年になってしまうものと思われます。新型コロナウイルス感染症は、年齢によって重症化しやすさなどが異なるとはいえ、高齢者でなくても重篤になる例もありますし、後遺症の可能性についても考慮すると、引き続き感染者は一人でも少ない方が望ましいです。

どうぞ、こまめに石鹸による手洗いを行い、密閉場所・密集空間・密接発声を避け、換気の良いところでお過ごしください。接触確認アプリCOCOAのインストールもお願いします。また、医療機関など現場に従事される方々のご労苦にもぜひ思いを致し、また感染された方やクラスターが発生した施設等には温かい治療や支援が受けられるようご配慮いただけますよう、心からお願い申し上げます。